2011年01月10日

若い才能出てくるか?

多くの期待を背負って日本代表を率いているのがザック監督ですが、
その手腕は一体どういうものになるんですかね?
過去を振り返ればミランを率いて数々の栄光を獲得した監督だとも言われていますが、
逆に過去の監督だとも言われたりもしています。
そんな中で、アジア杯に挑んだ日本代表ですが、監督としても
どんどん若い才能が出てくることを期待しているみたいですね。
少なくとも、ここ数年の日本代表とはちょっと違ったシステムと取っているので、
今までの日本のシステムではあまり活躍出来なかった選手もザック監督のシステムであれば
活躍出来るという可能性も十分にありますよね。
具体的にはここ数年の日本のシステムとしては中盤を厚くして、
フォワードは2枚というのが多いパターンでしたが、
ザック監督はフォワードの選手が3枚のシステムをどうやら好んで使うみたいなので、
そうなると今までの日本代表にはなかったウイングなどの選手も登場することになります。
そうなると今までとはまた違った日本代表を見ることが出来るのは間違いないですが、
今まではあまり注目されなかった選手も日本代表に選ばれて活躍するという可能性もありますよね。
もちろん必ずしもそのシステムが日本にはまるとは限りませんが、
フォワードが多くなる分、
どうしても今までの日本の課題だって言われていた得点力に期待しちゃうファンの方も
多いんじゃないでしょうか?どうなっていくか楽しみですね。




Posted by pandaman at 05:06│Comments(0)日本代表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若い才能出てくるか?
    コメント(0)